キャプテンコラムCAPTAIN COLUMN

株式会社キャプテン・ユーの社長が
日常生活で感じたことを綴ります。

宮崎死刑囚、刑執行に思う。

宮崎勤死刑囚の死刑が執行された。思い返せば本当に忌々しい事件であった。幼い女の子を次々と猟奇的な方法で殺害し、悲しみのどん底にある遺族に対して幼女の遺骨を玄関先に放置するなど、到底人間では出来る所業ではなかった。
ニュースで死刑執行を知る。多くのメディアでいろんな論調を発表していた。私が不思議に思うのは、結構多いこんな論調である。
心の闇を解決出来ず、事件が社会に問いかけた課題や背景は何一つ解明されないまま事件は葬りさられた。これでいいのか?
20年もかかって解明されないものが、今頃、何をおぬかしになってますのと言いたい。私なんかは20年も税金の無駄使いだと思っている。
いかにも、もっともらしく深く事件の真相を究明すべき的な論調にウンザリである。それならあなた達が解明してしてみてはどうですか!つまらん正義を振りかざすなと云いたい。解明出来ると思っているのか?
もし解明できたら同じような事件は発生しないのか?
したり顔で分かったような分からないような事は言うな!

だいたい、日本で死刑になると云う事は相当残虐なことをしでかした者である。
滅多なことでは死刑なんかならない日本の司法制度である。死刑反対の議員達が死刑執行を指示した鳩山法務大臣を批判していた。朝日新聞までも夕刊コラムで大臣を死神扱いしていた。ちょっとおかしいと思う。法律に従って粛々職務を遂行しているだけである。今までは全く仕事をしていない大臣が多かっただけである。人道上死刑執行は指示出来ない、宗教上死刑は執行出来ない。などとぬかした法務大臣が過去にいた。それなら初めから大臣を受けるなと言いたい。全くの職務怠慢である。(税金ドロボーでもある。)
宮崎死刑囚が日本の死刑方法の絞首刑は残酷だとぬかしたらしい。
踏み台をはずされて首が絞まるまでの恐怖は人権無視だ的なことを言ったと報道されていた。(ホンマにしばくぞーっこのボケ!
地獄にもう堕ちていると思うけど、閻魔大王さんにしっかり可愛がってもらいまず始めは舌でも抜いてもらい、そして針の山を歩き、熱湯の釜風呂に入り罪の償いを十分にせい!それでも、被害者、遺族の方の気持ちは晴れない。

独り言の好きな男より