キャプテンコラムCAPTAIN COLUMN

株式会社キャプテン・ユーの社長が
日常生活で感じたことを綴ります。

100切り出来なければゴルフ止める宣言!

あるゴルフコンペで酷いスコアを叩いてしまい(デビューの時より悪い)大変
悔しい思いをした。今までゴルフでスコアが悪くても大して悔しくも無かった。
しかし、今回は何故か?悔しいのである。今までも、少しゴルフが上手くなりたいなと思い練習をしたことはある。だが、練習しても結果が出なかったり
またその逆もあった。会社が忙しいのに、ゴルフにかまけている場合じゃないと思ったりしてゴルフ歴30年以上になるのに進歩なしである、いや寧ろ後退している。会社が忙しい時も、会社が大変な時も、やろうと思えば練習は出来ていたのである。練習しないのを上達しない言い訳に使っていただけである。

今年は心機一転どんなことがあっても練習をしっかりして結果を出すと決めた。
1月~3月までゴルフプレーをしないで自分なりに、今までにないぐらい練習を
した。レッスンプロからも「かなり上達している」とお墨付きをもらった。
自分でも、ゴルフとはこんなものかと思いかなり自信を深めた。
早くゴルフをして結果を出したいものだと思っていた。イメージは楽々100切り
であり、90切りも十分あると思っていた。ゴルフの書籍もよく読んだし
あとはゴルフ場で実践を行うのみである。かなり自信満々の気持ちであった。

待ちに待った今年初めてのゴルフプレー! 一緒にプレーする仲間達を驚かせてやろうと密かに思っていた。しかし・・・・・プレーが終わったら自失茫然である、以前と変わっていない結果である。心の中であれやこれやと自分で納得する言い訳をして、自分を慰めていた。以前と違うのは、反省の為直ぐに
練習場に通ったことである。(エライ!)10日後2回目のゴルフコンペに参加した。またもや自失茫然である。また練習に行く。一週間後3回目のゴルフコンペ参加。2回目より悪い結果になる。かなり自信喪失になる。3日後の4月29日4回目ゴルフ、気をしっかり持って臨んだが結果は最悪である。かなりヤケクソな気持ちになりかけている。(もうエエか~)しかし、今年の私は今までとは違います。もっと、もっと練習を重ねて納得するぐらい練習をして今年中に
100切り出来なかったら、きっぱりゴルフを止める覚悟である。よっぽどゴルフセンスがないか、神様がゴルフを止めなさいとのお告げだと思う。
今年も残り8か月。100切りも出来ない根性では経営者失格と考え、ゴルフを長く続けたいので、何が何でも目標達成をする!ご支援よろしく!

独り言の好きな男より