キャプテンコラムCAPTAIN COLUMN

株式会社キャプテン・ユーの社長が
日常生活で感じたことを綴ります。

頑張れ!橋下大阪府知事PART2、しかし・・・

大阪府知事に就任して早2ヶ月である。各方面と摩擦もありそうだが、よく健闘していると思う。歴代の知事は摩擦を避けてきたものだから業務はスムーズに運んだと思う。しかし、そのツケは大阪府民が被ることになる。

何ですか!若手を中心とした朝礼で橋下知事に噛み付いたあの女性職員は。知事に向って「あなた」呼ばわりの何と無礼な!言っていることは、もっともらしいが、よくよく聞いていたら「私らは今のままで良いんです。あんまり、ややこしいことはせんといて!」と言っているように聞こえるのは私だけでしょうか?(今までがアカンから大阪府はボロボロになったんじゃ!ボケ!)
危機感が全く感じれない。民間だったら潰れかけ寸前の会社の場合、なりふり構わずガムシャラに働くであろう。会社が危機的で不安であり、また苦労してまで働くのが厭な社員は会社を辞める。厭ならやめればいいが、彼女らは絶対辞めない。何故ならば大阪府は絶対に潰れない、潰さないと考えているからである。マスコミや一部コメンテーターにこの女性職員を英雄視する者もいたが、何かを言わんである。

とにかく、大阪府も大阪市も倒産会社と同じ状態なのだから、(平松市長にはガッカリで期待していない!何も改革できないと思う。)議員さんも、職員さんも自分の利益、選挙民の利益誘導はしないで橋下知事に協力してやって欲しい。関西財界も、もっと協力をしなければならないと思う。(どうも腰が引けているように見える。)

しかし、橋下知事も議会でつっ突かれている、公か私かの立場での出演を巡ってもめているが、テレビなんか出ている場合でないと思う。
政治討論会などの番組ならまだしも、バラェティー番組なんかもっての外である。テレビに出ている暇があれば府政にもっともっと尽力して欲しい!
出演ギャラーは公でも私でも、みんな大阪府に寄付しなさい!そうすれば大阪府民は大喝采である。任期中はせこい収入は当てにせず知事の収入で頑張って欲しい。頑張れ 橋下知事!

独り言の好きな男より