キャプテンコラムCAPTAIN COLUMN

株式会社キャプテン・ユーの社長が
日常生活で感じたことを綴ります。

2011年大胆予想

●衆議院解散、総選挙突入

菅民主党、内部抗争で分裂状態続く。菅首相リーダーシップ発揮出来ず混迷深まる。
年明け通常国会も、ねじれ国会解消出来ず予算審議進まず大混乱に陥る。
予算成立と引換えに衆議院解散総選挙突入となる。



●年明けドル高、円安進み1ドル100円台に!

国内の政治混乱で有効な経済政策打てず経済の低迷続く。
反対に低迷が続いていた米国の経済が上昇基調になり、今まで先物商品に流入していた資金がドルに向かう。
金・原油の価格は下がり、日本円も円安傾向になる。



●北朝鮮、金王朝崩壊

後継に3男を選んだが、金正日が体調を崩し、健康不安で影響力低下となる。
3男金正恩は、まだ軍の掌握出来ておらず、また経済貧困で国民が不満を爆発させ大混乱状態になる。
軍の暴発を防ぐ為、米国、中国を中心に北朝鮮軍を鎮圧、新政府の樹立を行う。



●松井ゴジラ火を噴く

エンジェルスから事実上戦力外とされアスレチックスに移籍した松井秀喜、 屈辱感を表情に出さないが期するものがある筈だ。
今やベテランの域である。
DH出場で勝負強いバッティングでチーム優勝に貢献。
打率3割2分、本塁打32本叩き出す。
勿論MVP獲得である。



●ロシアの権力闘争激化

次期ロシア大統領選に出馬意欲満々プーチン首相とプーチンの傀儡的大統領であった メドベージェフがここにきて大統領の権力に魅かれて次期も自分がと思い始め 今年はかなりの権力闘争でロシアは混乱に陥る。
どちらかが失脚するであろう。



●海老蔵、弁慶の目にも涙

2010年の不祥事で無期現謹慎中の市川海老蔵が、昨年穴を空けた京都南座、顔見世公演で復活。
十八番の弁慶を演じている時、最後の大見得で大粒の涙を流し、観客から「成田屋、日本一!」の掛け声が掛かる。



上記予想は何の根拠もありません、独断・偏見と希望で予想しています。
悪しからず。

独り言の好きな男より